バスケ研究所

身長169cm、シュート力皆無が強豪校に入学し毎試合応援だった私が30日間ディフェンス1つに集中しただけでレギュラーを勝ち取ったその戦術と思考法

ただ〇〇の時間を増やすだけでいいの!?

んにちは!

バスケ研究所です。

 

 

突然ですが、

想像してみてください。

 

あなたはディフェンスマンとして

相手のエースを完全に封じて、試合で大活躍をしている。

そしてみんなから感謝される。

そんな選手になりたくありませんか?

 

 関連画像

 

まさか、、ディフェンスができるだけじゃ

試合に出ることすらできないよ。

オフェンスで点をたくさん取らないと。

 

私も最初はそう思っていました。

 

 

みんなと同じ練習をして、自分は精一杯頑張ってるのに

なかなか試合に出るチャンスがもらえない。

ただただ時間だけが過ぎてゆく。。。

 

 

 

しかし今回紹介する方法を使えば

 

誰でもディフェンスの

エースになり活躍できます!

 

 

この方法は、

 

どうしても試合でレギュラーになりたい!

ディフェンスマンとして活躍したい!

チームみんなから感謝されたい!

 って思っている人だけが

使ってください。

 

 

 この方法を実践すれば、

 

確実にディフェンスの

プロフェッショナルとしての第一歩

を踏み出すことができます!

 

そして次第にチームメイト、監督から「お前がいないと試合で勝てない。」と言われるようになります。

 

逆にこの方法を使わず同じような気持ちで練習

に取り組み続けていると、試合に出ることは

できません。後輩にユニフォームを取られベンチにも座れないかもしれません。

 

 

誰でもエースになって活躍できる方法

使わない手はないですよね?

 

 

ではその方法とは

 

 

 

 

ディフェンスのことに考える時間を増やす

です!

 

 

え、それだけでいいの?

って思いましたよね?

 

そうなんです。

 

なぜかというと、

普段あなたはオフェンスのことばかり考えていませんか?

 

「どーやってあいつを抜こう」

「さっきのはドライブした方が良かったかも」

など。

 

チームメイトも同じことを考えているんです。

考える時間が多いからオフェンスはみんな成長していくのが分かるんです。

 

でもディフェンスはどうでしょうか。あまり考えている時間は多くないと思います。

 

だからこれからは「どーやってあいつを抜こう」

から「どうやってあいつを止めてやろう」

に考える時間を増やしてください。

「とにかく考える」の画像検索結果

 

これだけです。

簡単ですよね。

 

今行動を起こすことで

あなたの未来は確実に

変わります!!!

 

 

 

では、今すぐディフェンスでどーやったらライバルを止めれるか考えましょう!

 

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。